小麦生まれ、麺育ち。

本日は小麦生まれ、麺育ち。さんへお邪魔しました。

19時過ぎに訪問したところ中は満席で外待ちは1名となっておりました。

f:id:ramen_oic:20220808191939j:image

去年していた冷やし中華そばがかなり美味しかったので冷やしを食べないなぁと思っていたところ今年はつけそばの様です。

天然利尻昆布水冷やしつけそば¥1200をオーダー。

f:id:ramen_oic:20220809103232j:image

トッピングは別皿提供でメンマ、煮卵、鶏胸肉、肩ロースのチャーシュー、スープの中にネギ、玉ねぎと鶏胸肉チャーシュー?(よく見て無かったですw)が入っております。

まずは麺のみをすすってみると昆布水の優しい旨味が感じられます。

次に塩、酢橘を麺にかけて麺本来の美味しさを味わいます。

そして、最後はつけ汁に浸して食べるのですがこれがかなり絶品です。

昨年の冷やしとベースは同じでややとろみがあり鶏と魚介の旨味がハンパないです👍

麺は自家製の平打ち太麺を使用していますが二郎系で使ってもいいほどコシがしっかりとしています。麺大盛り無料です!!

一気にすすり、締めに無料のライスダイブ!

出汁茶漬けの様な味わいがすごく美味しいです。

来年もまた小麦生まれ、麺育ち。さんの新しい冷やしが今から楽しみですね。

 

場所:〒530-0054 大阪府大阪市北区南森町2丁目3−26