麺屋たにぐち

本日は天王寺駅すぐの麺屋たにぐちへ訪問しました。

昼の11:30頃の訪問で外待ちが2人となっておりました。5分ほど待って中へ。

メニューはラーメン・つけ麺6種類に選べる麺が6種類とかなり豊富な品揃えとなっております。

f:id:ramen_oic:20220913211522j:image

また、トッピングの注文や仕組みなどかなり多様なカスタム性があります。

本日は特製汁なし担担麺¥1130を全部トッピングありでお願いしました。

f:id:ramen_oic:20220913211714j:image

着弾した時は予想以上の凄いボリュームです。

トッピングは3種類のチャーシューにひき肉、煮卵、半熟卵、玉ねぎ、水菜、フライドオニオン?、柴漬け、きざみ海苔となっております。自分が食べてきた中で過去最高レベルの種類です。笑

タレはオーソドックスな担々麺の辛味をベースに鳥と豚の味わいを感じられ濃厚な仕上がりとなっております。

麺は全粒粉手もみ平打ち太麺を使用。もちもち感は少し感じられませんでしたがコシが強く極太な麺が濃厚なタレとしっかり絡んでいました。

種類が豊富なので何度でも訪問したくなるお店ですね。ちなみに今回は2回目の訪問でしたがまた何度か訪問したいと思います。

 

場所:〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6−1 ViaあべのWalk 1F