麺や いちころ

本日は大阪メトロ喜連瓜破より降りてすぐの麺や いちころさんへ初訪問しました。

11:30開店してすぐに入店。かなり広い店内となっておりソーシャルディスタンスは完璧です。

看板メニューっぽいしょうゆ¥830を注文。背脂の有無、麺の太さ、ランチタイムで小ライスの有無を選べます。

背脂あり、太麺、ライス小でお願いしました。

f:id:ramen_oic:20221030121842j:image

トッピングはチャーシューが2種類、揚げレンコン、ネギと珍しいラインナップとなっております。

鶏のチャーシューはたたきのような感じでしっとり舌触りが良く独特な味わいがあります。

レンコンは青のりがまぶされておりサクサクとした食感と磯の香りのアクセントが秀逸です。

スープは醤油のキレがしっかりと感じられる酸味のあるスープです。個人的には背脂ありの方が美味しいのではないかと思います。

麺は太麺か細麺どちらでも合いそうな感じでしたので好みで選んでいただければと思います。

最後は小ライスにスープ、卓上のニンニクチップ、辛味調味料を入れてパンチのあるご飯で締めました。

 

場所:〒547-0027 大阪府大阪市平野区喜連2丁目7−24