貝出汁中華そば カワチリバー

本日はらーめん聖剛からラーメンはしご(徒歩1分w)で12:00頃訪問しました。

お客さんは誰もいなくすんなり入ることが出来ました。

看板メニューっぽい貝出汁中華そば はまぐりの塩¥850を注文。

f:id:ramen_oic:20221029162355j:image

トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、空芯菜となっており見た目はシンプルです。

空芯菜はめちゃくちゃ合っていましたが、チャーシューの味は少し変えた方がいいかも?と思いました。

スープは鰹出汁とはまぐりの出汁に塩ダレで仕上げたシンプルなものですがこれがかなり美味しかったです。貝出汁部門過去一は数年前のクソオヤジ最後のひとふりだったのですが更新しました。

麺は細麺で喉越しの良いものとなっております。

スープはめちゃくちゃ美味しかったのでチャーシューを薄切りレアチャーシューに変更して、あえてここは中丸太麺(もしくは平打ち中太麺)とかで勝負していただいたらとんでもない美味しいラーメンが完成しそうな予感がしました(生意気言ってすいませんw)

潜在能力で言えば今年一が出ました。

今後のブラッシュアップに大いに期待できます。

 

場所:〒541-0047 大阪府大阪市中央区南船場2丁目7−1