三田製麺所 梅田店

本日はつけ麺をチェーン展開してる三田製麺所の梅田店へ訪問しました。

ランチタイムが終わった16:00頃に訪問したところかなり空いていました。

何度か行っていますのでデフォルトのメニューは制覇しております。

今回は期間限定と記載があった特濃煮干しつけ麺¥990を注文しました。

f:id:ramen_oic:20221002174203j:image

トッピングはネギ、メンマ、チャーシューがスープに入っております。

スープは長崎県産の煮干しを使用し、ビターな味わいの魚介豚骨スープを基本としてしっかりとした魚介の香りが鼻を突き抜けます。

雑味とえぐみが全て取り除かれていますので万人受け煮干しつけ麺と言った感じです。

麺は通常メニューと同じ中太麺と思われます。

麺量が多く選べるので、おかなりお得な値段設定だと思います!

また機会をみて再訪したいと思います☺️

 

場所:〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町2−2 EST内