らーめん 聖剛 南船場店

本日はらーめん 聖剛 南船場店へ訪問しました。

南船場店とありますがここの店舗だけです。

12:00頃に訪問したところ空いててすんなり入れましたが後からお客さんが結構入られてました。タイミングが良かったです。

メニューはかなり多く、迷ったのですが看板メニューと思われる鯛塩らーめん¥850を注文。

f:id:ramen_oic:20221029160813j:image

トッピングは白髪ネギ、太ネギ、鯛の切り身、あられという珍しいものとなっております。

ネギは甘味があり、鯛の切り身は旨味がしっかりと閉じ込められています。

スープは鯛の旨味をしっかりと引き出した淡麗系です。柚子の香りがいいアクセントとなっております。

麺はコシがありちゅるりとする食感がなかなか他店では味わえないオリジナル感があります。

麺が少し透明な感じなのですがこれは何麺というのでしょう...?(無知ですいませんw)

種類が多いので近場に住んでいる人は何度か行ってみてはいかがでしょうか。

 

場所:〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2丁目2−28